今年も新型コロナウィルスの影響で、式典は縮小されているところが多いですが、
入学式や入社式も終わり、新しい生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。
日に日に暖かくなっては来ていますが、朝晩はまだまだ油断できない寒さの長野です。
さて、表題にもありますが、生産者様紹介資料を追加しました。
信州高山農園つちめぐさんは長野県高山村でりんごの栽培に取り組まれている農園さんです。
主な種類はサンつがる、秋映、シナノスィート、シナノゴールド、サンふじです。
園主の名倉さんは元料理人という経歴をお持ちの方で、食材の重要性に気付き、自らの手で納得できる作物を栽培したいという想いから農業を志したそうです。
名倉さんは土づくりからこだわりを持っていらしゃって、化学肥料や有機肥料、除草剤は全く使わずに多様な草で土壌を覆うことで地温を調整し、微生物や有機物を増加させてりんごに最適な土づくりをされています。
より多くの甘みと栄養が詰まった、本当に美味しいりんごを食べていただくために、名倉さんは手間を惜しまずりんご栽培に向き合っていらっしゃいます☆
今後も資料展開していきますので、新しい資料ができたらまたお知らせいたします。